フットボールチャンネル

リーグ戦残り2試合はホーム埼スタ。浦和GK西川「楽しみたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

リーグ戦残り2試合はホーム埼スタ。浦和GK西川「楽しみたい」
西川周作【写真:Getty Images】

 浦和レッズは6日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節・川崎フロンターレ戦に向けて前日練習を行った。

 この日の練習も大きな声で選手に指示を送り、笑顔で周囲を鼓舞した西川周作。リーグ戦も終盤だが「いい準備ができている」と話し、リラックスできている様子が窺えた。

 粘り強く、しぶとく勝ち点を重ねていった1stステージに比べると2ndステージは思ったように勝てないこともあった。川崎の強力攻撃陣をシャットアウトできれば、チャンピオンシップに向けても弾みがつくはずだ。

 残り2試合は埼玉スタジアムで戦うことになる。西川は「ホームでできるので楽しみたい」という。サポーターの後押しを受け、良い形でこのステージを締めくくりたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top