フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】クロップはプレミア初勝利。恐喝関与容疑のベンゼマ逮捕で世界中に激震

text by 編集部 photo by Getty Images

【イタリア】壮絶な打ち合いに決着。2試合で13ゴールの“ノーガード”

【今週の5つの出来事】クロップはプレミア初勝利。恐喝容疑のベンゼマ逮捕で世界中に激震
レバークーゼンとの打ち合いの末に勝利したローマ【写真:Getty Images】

 ミッドウィークに欧州各地でCLグループステージ第4節が行われローマはレバークーゼンと対戦した。

 レバークーゼンの本拠地ベイ・アレーナでは、4-4という壮絶な打ち合いを演じた両チーム。2-4でリードされていたレバークーゼンだが、ラスト15分でケビン・カンプルとアドミル・メーメディが決めて同点に追いついていた。

 ドイツでは勝敗を決することができなかったこのカードだが、イタリアの首都でこの“ノーガード”の勝負は決着がつく。2-0から同点に追いつかれたローマだが、ミラレム・ピャニッチが決勝点となるPKを決めて勝ち越しに成功した。

 2試合で13得点が乱れ飛んだ両チームの激戦は、ローマに軍配が上がった。バルセロナがグループステージ突破の最有力とみられているグループEだが、2位を争うレバークーゼンに勝利したことで、勝ち点で並んだ場合でもローマが有利となる。

 ローマは次節のバルセロナ戦に勝利し、レバークーゼンがBATEボリソフに引き分け以下ならグループステージ突破が決まる。

【次ページ】【ドイツ】
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top