フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】クロップはプレミア初勝利。恐喝関与容疑のベンゼマ逮捕で世界中に激震

今週も各国で様々なニュースが話題となった。その中でも欧州4ヶ国と日本で起きた5つの主な出来事を紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

【イングランド】クロップ、プレミア初勝利。モウリーニョは解任がさらに近づく

【今週の5つの出来事】クロップはプレミア初勝利。恐喝容疑のベンゼマ逮捕で世界中に激震
ユルゲン・クロップ監督(左)とジョゼ・モウリーニョ監督(右)【写真:Getty Images】

 現地時間先月31日、リバプールはアウェイでチェルシーと対戦した。ユルゲン・クロップ監督就任後、キャピタル・ワン・カップのボーンマス戦には勝利していたものの、リーグ戦では3試合連続でドローとなっていた。

 プレミアリーグ初勝利を目指してスタンフォード・ブリッジに乗り込んだリバプールは、ラミレスに先制ゴールを許してしまうが、フィリペ・コウチーニョの2得点などで3-1の逆転勝利。見事、クロップ監督はプレミア初白星を手にした。

 一方、敗れたことでチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はますます解任に近づいてしまった。チェルシーはこれで早くも6敗目となり、15位に沈んでしまった。

 しかし、ミッドウィークにホームで行われたチャンピオンズリーグ(CL)ディナモ・キエフ戦でウィリアンが見事なFKを決めて勝利したことで、グループステージ突破に一歩近づくことができた。

 スタンフォード・ブリッジのサポーターもモウリーニョ監督に拍手を贈り、支援する姿勢を示している。

【次ページ】【イタリア】
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top