フットボールチャンネル

不振チェルシー、オーバメヤン引き抜きに移籍金37億円提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

不振チェルシー、オーバメヤン引き抜きに移籍金37億円提示か
ピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 昨季王者ながら不振に苦しむチェルシーは、1月に新ストライカーを迎えるべく動いているようだ。英紙『サン』は、ドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤン獲得の可能性を報じた。

 ジエゴ・コスタが期待を裏切り、心もとなかった控えは期待以上の結果を残せず苦しんでいる。そこでドルトムントで大爆発している快足FWを新エースとして引き抜こうとしている。

 今季公式戦21試合で23得点と驚異的なペースで得点を重ねていオーバメヤンには欧州王者バルセロナや恩師ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールなども興味を示していると報じられてきた。

 それらを出し抜くため、チェルシーはドルトムントに対して移籍金2000万ポンド(約37億円)を提示して1月の移籍市場が開いているうちに首を縦に振らせたいと考えている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は冬に新たな選手を補強しない、補強のリクエストも出すつもりはないと述べていたが、いったいどんな動きを見せるのだろうか。それともオーバメヤン獲得はフロントが独自に動いているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top