今季一冠の鹿島、ダヴィら4選手の退団を発表。功労者たちが去り陣容刷新へ

2015年11月26日(Thu)19時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

今季一冠の鹿島、ダヴィら4選手の退団を発表。功労者たちが去り陣容刷新へ
ダヴィら4選手が鹿島を退団【写真:Getty Images】

 鹿島アントラーズは26日、FWダヴィ、DF鈴木隆雅、MF本山雅志、GK佐藤昭大の4選手が退団すると発表した。

 コンサドーレ札幌や名古屋グランパス、ヴァンフォーレ甲府でのプレーを経て2013年に鹿島に入団したダヴィは、昨季まで2年連続で10得点を挙げたが今季は負傷もあって10試合出場無得点に終わっていた。

 退団に際しクラブ公式サイトにコメントを寄せたダヴィは「正直なところ、このクラブを離れたくはありません。私はアントラーズが大好きです。自分にとって日本での所属歴が最も長いクラブとなりましたが、アントラーズはブラジル人が多く、充実した環境の中でサッカーに打ち込むことができる最高の場所でした」と、愛着と感謝を述べている。

 また在籍6年の佐藤、ユース出身の21歳鈴木、在籍18年間で多くのタイトル獲得に貢献した本山といった、これまで長く鹿島の発展してきた選手たちが去り、来季は再びリーグタイトル奪還に挑む。

【了】

新着記事

↑top