フットボールチャンネル

横浜FM退団濃厚のアデミウソンがファンに感謝「人生最高の1年間」

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜FM退団濃厚のアデミウソンがファンに感謝「人生最高の1年間」
横浜F・マリノスのアデミウソン【写真:Getty Images】

 今季サンパウロからのレンタルで来日し、Jリーグで躍動したアデミウソンの横浜F・マリノス退団が濃厚になった。

 チームの活動は28日ですべて終了し、長めのオフ期間に入ったが、アデミウソンは29日に自身のインスタグラムを更新してファンへメッセージを送った。

「変化、挑戦、そして結果の10ヶ月でした。皆さんの助けがなければ何も成し遂げられていなかったと思います。僕を力強くサポートしてくれた皆さんそれぞれに心から感謝しています。日本はいつまでも、どこへ行っても僕の心に残り続けるでしょう。人生最高の1年間をありがとうございました! 僕たちは素晴らしいファミリーです。横浜F・マリノス!」

 ファンやチームメイトへの別れの言葉ともとれるメッセージで、1年間を過ごした日本への感謝を述べたアデミウソン。シーズン最後の試合ではファンからのメッセ―ジに涙し、週明けも全ての練習に参加した真摯な姿勢は他の模範となるものだった。

 来季はどこでプレーするかまだ決まっていない。日本ではなくブラジルやヨーロッパだとしても、Jリーグファンの心からアデミウソンの記憶が消え去ることはないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top