広島、MF山岸の契約満了を発表。在籍6年で3度優勝に貢献

2015年12月06日(Sun)16時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

J1制覇の広島、MF山岸の契約満了を発表。在籍6年で3度優勝に貢献
広島退団が決まった山岸智【写真:Getty Images】

 明治安田生命Jリーグチャンピオンシップを制し、3度目のJ1優勝を成し遂げたサンフレッチェ広島は6日、MF山岸智との契約満了を発表した。

 川崎フロンターレから2010年に広島へ移籍した山岸は、在籍した6年間で3度のJ1優勝すべてに貢献した。今季は負傷もあって出場機会は限定されたが、ベテランとしてチームを支えた。これまでJ1通算290試合に出場して29得点を記録している。

 退団に際し山岸はクラブ公式サイトでコメントし、「リーグ優勝などうれしいこともありましたが、長期間戦列を離れる苦しいときにも『待っているよ』などいろんな励ましの言葉をかけてくれました。困難な出来事もありましたが、それを乗り越えて今でもサッカーができているのは、サポーターの皆さんの温かい励ましがあったからだと思っています」と感謝の言葉を残している。

 そして自分を獲得してくれたクラブへの想いを語ったうえで「広島での6年間はタイトルも獲得し、自分自身のキャリアアップにもなりました。この経験を糧にまだまだサッカーを続けていきますので、末永く山岸智を見守っていただければ幸いです。本当にありがとうございました」と来年以降の現役続行を宣言している。

【了】

新着記事

↑top