フットボールチャンネル

“キング・オブ・トーキョー”アマラオ氏、J2群馬のコーチに就任

text by 編集部 photo by Getty Images

J2・群馬のコーチにアマラオ氏が就任。現役時代はFC東京、湘南などでプレー
現役時代はFC東京、湘南などでプレーしたアマラオ氏【写真:Getty Images】

 J2のザスパクサツ群馬は11日、トップチームのコーチにアマラオ氏が就任すると発表した。

 アマラオ氏は1966年10月16日生まれの49歳。現役時代はFC東京、湘南ベルマーレなどでプレーし、Jリーグ通算146試合66ゴールを記録している。

 FC東京の前身である東京ガスに加入し、約11年間プレー。FC東京のサポーターからは今でも、“キング・オブ・トーキョー”として親しまれている。

「チームのみんな、サポーターの皆さん、地域の皆さんと一つの家族となって強いチームにしていくため頑張ります」と、アマラオ氏は群馬の公式ウェブサイトにコメントを寄せた。

 今季は3連敗を4度記録するなど、42試合で13勝9分20敗と負け越して18位に沈んでいた群馬。果たして、“キング・オブ・トーキョー”を迎える来季は躍進を遂げることができるのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top