フットボールチャンネル

ベストヤングプレーヤー浅野、感謝忘れず「より高みを目指す」

text by 編集部 photo by Getty Images

ベストヤングプレーヤー浅野、感謝忘れず「より高みを目指す」
浅野拓磨【写真:Getty Images】

 Jリーグの優秀選手などを表彰する「Jリーグアウォーズ」が21日に開催され、サンフレッチェ広島の浅野拓磨がベストヤングプレーヤー賞を受賞した。

 今季の浅野はリーグ戦32試合に出場し、8ゴール5アシストをマーク。3年目で最高のシーズンを過ごし、広島の一員としてJ1優勝およびクラブワールドカップに出場したほか、U-22およびフル代表にも招集されるなど、飛躍の年となった。

 浅野は受賞スピーチで「このような賞を受賞できたのも、自分に関わる全ての人のおかげだと思っています。自分を応援してくれている地域の方々、いままで指導してくださった指導者の方々、サンフレッチェ広島を応援してくれるファン・サポーター、チームスタッフ、チームメイト、そして何より自分を育てて支えてくれた家族、両親のおかげだと思っています。決してこれに満足することなく、これからも自分に関わってくれるすべての人たちに感謝を忘れず、より高みを目指して頑張っていきたい」と力強くコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top