フットボールチャンネル

横浜FM、U-23代表候補の新星21歳MFを獲得! 今季は36試合5ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

横浜FM、U-23代表候補のMF前田を獲得。今季は36試合5ゴール
横浜F・マリノスへの完全移籍が決まったMF前田直輝【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは30日、東京ヴェルディからMF前田直輝を獲得したと発表した。東京Vの公式サイトによれば完全移籍となっている。

 前田は1994年11月17日生まれの21歳。今季は松本山雅FCに期限付き移籍で加入し、公式戦36試合で5ゴールを決めていた。なお、U-23日本代表のバックアップメンバーとして石垣島キャンプに参加している。

 前田は横浜FMの公式ウェブサイトを通じて、次のようにコメントしている。

「今季の試合で対戦した時に、横浜F・マリノスはすごいチームだと感じていました。歴史があるチームですし、ずっと強い横浜F・マリノスの一員になれることを嬉しく思います」

「僕の勝手な気持ちですが、横浜F・マリノスは優勝争いをして、優勝をするチームだと思っています。簡単ではないことは百も承知ですが、優勝に近付けるように練習から100パーセントの力を出し、努力します」

 また、東京Vの公式サイトでは「今の自分があるのは、第二の家であるヴェルディに育ててもらったからです。ヴェルディに関わるすべての人に感謝して、これからも上を目指して頑張っていきます」と、クラブへの感謝の気持ちを伝えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top