フットボールチャンネル

香川、埼スタでの2得点に笑顔「ホームで結果を出せて良かった」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

20160329_kagawa_dan
香川真司【写真:ダン・オロウィッツ】

【日本 5-0 シリア 2018年ロシアW杯アジア2次予選】

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は29日、ロシアW杯アジア2次予選でシリア代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。

 反転からの芸術ボレーだけでなく、試合終了間際にもネットを揺らした香川真司。「埼スタで、ホームでゴールを決めれていなかったので、結果を出せて良かった」と笑顔を浮かべた。

 オウンゴールで先制したものの、追加点を奪えず、相手の反撃を許す場面もあった。「なかなか2点目が入らなかった中、相手のカウンターすごかった。2点目を取れたのは大きかった」と振り返った。

 最終予選は相手のレベルも一段上がるはずだが、この日の大勝を前向きに捉えたい。香川も「この勢いを最終予選に持っていけるように継続して頑張っていきたい」と抱負を述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top