フットボールチャンネル

本田、小林祐希の“ビッグマウス”を歓迎「日本では希少価値が高いタイプ」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
ともに「背番号4」がトレードマークの本田圭佑と小林祐希【写真:Getty Images】

 日本代表メンバーの一部は27日、千葉県内でトレーニングを行った。

 ミランでのシーズンを終えた本田圭佑がこの日から合流した。前日、ジュビロ磐田の小林祐希が代表に初選出されたが、『本田2世』と報じられることもある同選手についてハリルジャパンのエースはどう思っているのか。

「実は小林選手とは、一度ミラノで食事をしていて。その時は初対面だったんですけど、すごく……自信があるっていう意味で、あと何も恐れずにしっかりと発言するっていうので、少し自分の若い頃にダブる部分も。話した時は面白い青年だなと思ったし、すごいノビシロを感じましたね」

 小林祐も「自分を信じるという部分では、本田選手にも絶対に負けていないと思う」と話すなど自信を口にしていたが、そうした強気の姿勢を本田は歓迎する。

「そういう発言するタイプっていうのは日本において少ないわけですから。希少価値が高いので大事にしてあげてほしいと思う。彼自身が、どう彼の言ったことを実現していくかっていうことを注目してあげてほしい」

 ともすればビッグマウスと言われることもある本田と小林祐。初選出の小林祐にとって、寛大な心で受け入れてくれそうな本田の存在は大きいのではないだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top