フットボールチャンネル

J2松本、湘南MFパウリーニョを獲得…来日7年で5クラブ目「大きな潜在能力を感じる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160620_paulinho_getty
松本へ移籍したパウリーニョ【写真:Getty Images】

 J2の松本山雅FCは、湘南ベルマーレでプレーしていたブラジル人MFパウリーニョを期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 パウリーニョはジェフユナイテッド市原・千葉から湘南に期限付き移籍していたが、一度千葉に復帰して再び松本に移籍する。なお、千葉戦には出場することができない。背番号は「14」で、契約は7月1日から来年1月1日までとなる。

 今季、湘南で10試合に出場して2得点を記録。開幕から9節までは全試合に出場していたが、10節以降は1試合の出場にとどまっている。

 松本のオフィシャルサイトで、「松本山雅FCというチームには大きな潜在能力を感じています。チームメイトと共にJ1に昇格出来るよう貢献したいと思います。松本のスタジアムでサポーターの皆さんに会えるのを楽しみにしてます」と新天地での意気込みを述べた。

 現在、松本はJ2で3位の位置につけている。日本でのプレー経験が豊富なブラジル人MFは、来日7年で5つクラブ目となる松本を昇格に導けるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top