フットボールチャンネル

本田の“空振り”に伊メディアも驚き「がら空きのゴール前で信じられないミス」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

本田圭佑
本田圭佑【写真:ダン・オロウィッツ】

 本田圭佑が日本代表で見せたプレーがイタリアで話題を呼んでいる。伊紙『トゥットスポルト』は動画付きの記事で、6日のタイ戦でのミスを取り上げた。

 日本の1点リードで迎えた23分、左サイドをえぐった浅野拓磨の折り返しに飛び込んだ本田だったが、ゴールの目の前でまさかの空振り。絶好機を逃し、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も持っていたタオルを地面に叩きつけて激怒した。

 このプレーに『トゥットスポルト』紙は「本田、がら空きのゴール前で信じられないミス」と見出しをつけた。

 ミランで苦境に立たされる本田は“空振り”でイタリアメディアから嘲笑の対象になってしまった。日本代表では2-0でロシアW杯アジア最終予選初勝利を挙げたが、それよりも個人としてのマイナス面が目立つ結末となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top