フットボールチャンネル

久保建英、先制点は「狙い通りのFK」試合終盤に担架で退場も「全然大丈夫」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
U-16日本代表の久保建英【写真:Getty Images】

 現地時間16日にAFCU-16選手権インド2016が行われ、日本代表はベトナム代表と対戦し7-0の勝利をおさめた。U-17W杯の出場権獲得に向けて幸先の良いスタートとなっている。

 久保建英は先発出場を果たし2得点を決める活躍を見せた。まず、先制点となった芸術FKに関しては「狙い通りのFKだったかなと思ってます」とコメント。

 続いて2点目については「しっかりパスが来て、あとは決めるだけのゴールでした」と語り、角度のない所から決めたゴールを振り返っている。

 そして、自身の全体的なパフォーマンスに関しては「あんまりボールが足につかなくて、納得いくプレーではなかったんですけど。ゴールに絡めるプレーは何度か出せたと思うので、そこはよかったかなと思います」とし、「もうちょっと余裕をもってプレーしたいなっていう初戦だったんですけど、次はもう言い訳できないんで、しっかりもっと余裕をもってプレーしたいと思います」と改善点などを語っている。

 最後に、試合終盤の負傷したように見えたシーンについて「よくある接触プレーなので全然大丈夫です」と語り、怪我もなく次戦に向けて問題ない様子を見せた。

(取材:元川悦子)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top