フットボールチャンネル

ミラン、昇格組に勝利し3位浮上。本田は21歳若手に途中交代枠とられ出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャコモ・ボナベントゥーラ
ミランのジャコモ・ボナベントゥーラ【写真:Getty Images】

【ミラン 1-0 ペスカーラ セリエA 第11節】

 イタリア・セリエA第11節が現地時間の30日に行なわれ、ミランはホームで昇格組ペスカーラと対戦し、1-0と勝利を収めた。日本代表FW本田圭佑は出番なしに終わっている。

 ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はジェノア戦でターンオーバーを済ませたことで、再び両ウイングにスソとエムバイェ・ニアンを先発起用。本田はベンチスタートとなる。

 序盤は攻撃的なサッカーを志向するペスカーラがボールを支配するも、徐々にミランが押し返す。後半終盤にはニアンがヘディングでポストを叩き、ボナベントゥーラも惜しいミドルシュートを放つなとチャンスを作るも、スコアレスでハーフタイムを迎える。

 すると後半開始早々の49分、ミランが先制点を奪う。ボナベントゥーラがFKで壁の下を抜く技ありシュートで1-0とリードを奪った。その後、モンテッラ監督はニアンを途中交代するものの、代役に選んだのはマリオ・パシャリッチ。今季ミラン初出場の同選手に交代枠を取られる形で本田は出場機会を失ってしまう。

 そのまま試合は1-0で終了。ミランがセリエA3位に浮上している。本田は出番なしに終わった。

【得点者】
49分 1-0 ボナベントゥーラ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top