フットボールチャンネル

日本代表 7年前

ハリルJに推薦したい5人。期待の新戦力候補たち。2016年11月シリーズ編【編集部フォーカス】

2018ロシアW杯アジア最終予選を戦っている日本代表。現在3位につける日本は、11日に親善試合のオマーン戦を戦い、15日に首位に立っているサウジアラビアとの一戦を迎える。この2試合に向けた日本代表メンバーは11月4日に発表されるが、新戦力の台頭はあるだろうか。今回は、10月の代表戦で招集されていない選手のなかから、日本代表に推薦したい5選手をピックアップする。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツで覚醒した点取り屋

ケルンで今シーズン好調の大迫勇也
ケルンで今シーズン好調の大迫勇也【写真:Getty Images】

大迫勇也(おおさこ・ゆうや/ケルン【ドイツ】)

 ドイツ移籍後、ついに覚醒し始めた点取り屋。鹿島での活躍を機にヨーロッパへの挑戦を決めたが、サイドハーフで起用されるなど持ち味をフルに発揮できていたとは言いがたい。

 しかし、現在はFWないし1.5列目としてプレーできており、それが彼の本来の力を引き出しているといえる。前回は招集されなかったが、今回は可能性があるだろう。ブンデスリーガで奮闘する大迫がハリルジャパンで活躍する姿を見たい。そう思っているファンは多いはずだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top