フットボールチャンネル

J1横浜FM、小林祐三の退団を発表。今季32試合出場も契約更新ならず

text by 編集部 photo by Getty Images

小林祐三
小林祐三【写真:Getty Images】

 J1の横浜F・マリノスは2日、DF小林祐三が今季限りで退団することを発表した。

 2005年にU-20日本代表の一員としてFIFAワールドユース(現U-20ワールドカップ)を戦った経験を持つ小林は、2011年に柏レイソルから横浜FMに移籍。毎年コンスタントにプレーし、今季もここまでJ1の33試合中32試合に出場している。

 しかし、契約更新には至らず、30歳の小林は6年過ごしたクラブを離れることになった。

 横浜FMの発表の中で小林は、「2016シーズンをもって、横浜F・マリノスを退団することとなりました。チームメイト、ファン・サポーターの皆さんに報告した上で、最終節に臨みたかったので、このタイミングでの発表とさせて頂きました」と報告。「チームメイトをはじめ、スタッフ、会社の皆さん、そしていつも熱い声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さんには、感謝の言葉しかありません」と述べた。

 今後の所属先はまだ明らかにされておらず、小林は「トリコロールを身にまといピッチに立ち続けたことを誇りに、来シーズンからも頑張っていきます。横浜F・マリノスの更なる飛躍を願っています」と締めくくった。

 横浜FMは3日に行われるJリーグ最終節となる2ndステージ第17節で浦和レッズと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top