フットボールチャンネル

ハリル監督、サウジ撃破に「強い気持ちと勇気が大きな勝利を呼び込んだ」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:田中伸弥】

【日本 2-1 サウジアラビア 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

 日本代表は15日、ロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビアと対戦し、2-1で勝利を収めた。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「まずは選手を祝福したい。本当に良い試合をしてくれた。勝ちに値したと思う」とイレブンを称賛する。さらに、埼玉スタジアムに駆けつけたサポーターに対して「感謝を申し上げます。皆さんの勝利でもある」と話した。

 グループ首位を走る相手に対し「サウジアラビアも良いチームだった」と認め、「我々にとっては本当に大き勝利」と勝ち点3奪取を喜んだ。

 本田圭佑、香川真司がベンチスタートとなった。指揮官は「グループの勝利。ここ最近は本当に厳しい状況が続いたが、強い気持ちと勇気が大きな勝利を呼び込んだ」と、チーム全体で掴んだ結果であることを強調していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top