フットボールチャンネル

横浜FM、モンバエルツ監督との契約更新を発表。3シーズン目の指揮へ

text by 編集部 photo by Getty Images

エリク・モンバエルツ
横浜F・マリノスのエリク・モンバエルツ監督【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは21日、エリク・モンバエルツ監督の続投をクラブ公式HPで発表した。

 モンバエルツ監督はトゥールーズやフランスU-18、U-21代表で監督を歴任し、2015年にマリノスの監督に就任。1年目は1stステージ6位、2ndステージ5位、年間7位でシーズンを終え、今シーズンはさらなる上位進出を目指したものの、1stステージ11位、2ndステージ7位、年間10位と順位を落としてしまった。

 就任3年目に入り、結果を残したいモンバエルツ監督はクラブ公式HPを通して「2015、2016シーズンの経験を活かしつつ、F・マリノスが目指す魅力的なサッカーを展開する、強いチームを作っていきたいと思います。ファン・サポーターの皆様、引き続き温かいご支援の程、宜しくお願いします」というコメントを発表。

 長谷川亨社長は「継続的に選手の能力を引き出すモンバエルツ監督の手腕に期待」し、モンバエルツ監督に3シーズン目の指揮を託したことをクラブ公式HPで明かしている。

 また、合わせて松橋力蔵氏のヘッドコーチ就任と今シーズンヘッドコーチを務めていたマルク・レヴィ氏のテクニカルコーチへの就任も発表されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top