フットボールチャンネル

川崎F、アルトゥール・マイアの死亡を報告。飛行機墜落事故の犠牲に

text by 編集部 photo by Getty Images

マイア
飛行機墜落事故で死亡した元川崎Fのアルトゥール・マイア【写真:Getty Images】

 J1の川崎フロンターレは30日、現地時間28日に発生した飛行機墜落事故によって2015年シーズンに所属していたアルトゥール・マイアが死亡したことを報告した。

 昨年7月に川崎Fに加入したA・マイアは、同年限りでクラブを退団。その後は母国ブラジルのシャペコエンセに加入した。しかし、A・マイアを含めたシャペコエンセの選手が搭乗していた飛行機が墜落事故に遭い、多くの死傷者を出した。

 報道によれば犠牲者は70名以上といわれ、A・マイアもそのひとりであったようだ。シャペコエンセには元ジェフ千葉のケンペスら多くの元Jリーガーが所属しており、千葉からはケンペスの死亡も報告されている。

 川崎Fの藁科義弘社長は、「アルトゥール マイア選手の突然の悲報に接し、言葉を失っています。24歳という若さ、ご家族皆様のお気持ちを思うと悔しさばかりが募ります。一緒に過ごした時間は短かったですが、共に勝利を目指して戦った大切な仲間としてとても残念です。いつか彼がブラジルを代表する偉大な選手となり、ピッチで対戦できる日が来ることを夢見ていました」と追悼の意を表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top