フットボールチャンネル

内田、21ヶ月ぶり公式戦出場。シャルケは南野フル出場のザルツブルクに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

内田篤人
シャルケに所属する内田篤人【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ザルツブルク 2-0 シャルケ ヨーロッパリーグ(EL)第6戦】

 現地時間8日にヨーロッパリーグ(EL)第6戦の試合が行われ、シャルケはザルツブルクと対戦。ザルツブルクのクサファー・シュラーガーなどにゴールを決められ、シャルケは0-2の敗戦を喫している。

 内田篤人は昨年3月以降ピッチから遠ざかり、同年夏に右膝蓋腱を手術している。それから21ヶ月経過し、ようやくベンチ入りを果たすまでに怪我が回復した。対するザルツブルクでは南野拓実が先発出場を果たしている。

 試合開始して22分、ザルツブルクの選手が放ったシュートがシャルケの選手に当たり、こぼれたボールをシュラーガーに押し込まれてザルツブルクに先制を許してしまう。さらに後半アディショナルタイムにも追加点を許した。

 結局、シャルケは1点も返すことができず0-2の敗戦を喫した。内田はベンチ入りを果たし83分に途中出場している。反対にザルツブルクの南野はフル出場を果たした。

【得点者】
22分 1-0 シュラーガー(ザルツブルク)
90分+3分 1-0 ラドシェビッチ(ザルツブルク)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top