フットボールチャンネル

J1鹿島、ペドロ・ジュニオール獲得を正式発表「ベストを尽くして貢献したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ペドロ・ジュニオール
ペドロ・ジュニオール【写真:Getty Images】

 J1鹿島は27日、神戸からFWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得したことを発表した。

 母国ブラジルのメディアに対して鹿島移籍で仮契約を交わしていることを認めていたペドロ・ジュニオールは、正式に鹿島に加わることが決まった。

 新天地の公式サイトで同選手は、「鹿島アントラーズの一員になるという人生において新たな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思っています」と移籍を喜び、「アントラーズは、ブラジル国内でも人気と知名度が高く、私自身のアイドルでもあったジーコ氏が所属したチームでもあります。そんな偉大なクラブが、強くあり続けるためにもベストを尽くし、貢献したいと思いますので応援よろしくお願いします」と述べた。

 一方、2014年から所属した神戸の公式サイトでは、「この瞬間が訪れることが、こんなにも難しいことだとは想像もしていませんでした。今日は人生においてもっとも難しい決断をしたことを報告します。このメッセージを伝えることは僕にとって簡単ではありません。僕が愛する偉大なるヴィッセル神戸サポーターのみなさん、僕のヴィッセル神戸での時間が終わりを告げる時がきました」とあいさつ。「神戸で過ごした時間、街、サポーター、神戸に関わるすべての人達のことを胸に刻み、一瞬たりとも忘れません。本当にありがとうございました」と、感謝の気持ちを伝えている。

 ペドロ・ジュニオールは2016年J1で29試合に出場し11得点を挙げた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top