フットボールチャンネル

ダバディさんがガチ選出、フランス代表裏イレブン。招集外が“もったいない”実力者たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Getty Images

ダバディさん選定、裏フランス代表のオプション

ダバディさん選定の“裏”フランス代表
ダバディさん選定の“裏”フランス代表

 今回のチームはバランスを考えて作ったので、良い感じになったと思います。もしスピードのあるサッカーをしようとするのであれば、トーヴァンを入れる。シプリアンがまだまだということであれば、ラサナ・ディアラを入れるとか。そうすれば間違いなく仕事ができる。

 あとマルセイユのGKプレもすごく才能がある。膝のケガがなければなと思いますね。もしクルザワが物足りないということであれば、僕はトレムリナスが好きなので入れたいです。

 あとはやっぱりベン・アルファ。PSGでレギュラーになったら、グルキュフじゃなくてベン・アルファを入れないと。でもデシャンは絶対ベン・アルファを入れないから(笑)。昔のカントナとかジノラみたいですね(笑)。サッカーファンとしては、いないといけないと思いますけどね。

(選定:フローラン・ダバディ/取材・文:中山佑輔)

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top