フットボールチャンネル

G大阪、横浜FMからファビオを完全移籍で獲得「タイトル獲得に少しでも貢献できれば」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビオ
ファビオ【写真:Getty Images】

 J1ガンバ大阪は6日、横浜F・マリノスからDFファビオを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ブラジル人のファビオは、2012年夏にSC相模原の一員となって日本でのキャリアをスタートさせると、2013年に横浜FM加入。J1で4シーズンを戦った。

 同選手はG大阪の公式サイトで、「歴史あるビッグクラブのユニフォームを着るチャンスをくださったガンバ大阪に感謝しています。ぜひこれからもタイトルが取れるよう少しでも貢献できればと思います。チームのために努力し、戦います。ファン、サポーターのみなさん、一緒に頑張りましょう」とコメントを残している。

 また、横浜FMの公式サイトでファビオは「私が過ごしたこの4年間の全てに関して、F・マリノスに大変感謝しています。私は幸せでした。まだ何者でもなかった自分を評価してくれたのがこのクラブでした。ですから、選手として、今の自分があるのはF・マリノスのおかげだと思っています。今回は残念ながらチームを離れることになりましたが、これからもF・マリノスは常に私の心の中にあります」と、感謝の気持ちを述べた。

 ファビオは2016年J1で23試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top