フットボールチャンネル

マンU、リバプール相手に黒星避けるも…上位進出に向け、求められるは直接対決の勝利

現地時間15日マンチェスター・ユナイテッドとリバプールが対戦。リーグ6連勝中のユナイテッドとリバプールの一戦はジェームズ・ミルナーのPKでリバプールが先制したが、ズラタン・イブラヒモビッチのゴールでユナイテッドが追いついて引き分けに終わった。「勝てたけれども負けなくてよし」という内容に終わった両チームであったが、ユナイテッドにとっては勝ち切りたい一戦だった。(文:小澤亮太)

text by 小澤亮太 photo by Getty Images

ドローに終わったノースウェストダービー

マンチェスター・ユナイテッドのスターティングイレブン
マンチェスター・ユナイテッドのスターティングイレブン

 長年にわたりイングランドのサッカーを引っ張り、ライバル関係にあるマンチェスター・ユナイテッドとリバプールが対戦したプレミアリーグ第21節。ただでさえ盛り上がる対戦であるのに加えて、この試合の前にマンチェスター・シティがエバートンに敗れたことで上位に付いていくための重要な試合、まさにシックスポインターとなった。

 ユナイテッドはミッドウィークに行われたリーグカップ準決勝のハル戦を欠場したマルコス・ロホとズラタン・イブラヒモビッチが復帰。左ウイングにはアントニー・マルシアルが起用され、中盤はお馴染みとなったマイケル・キャリック、ポール・ポグバ、アンデル・エレーラの3人。現時点のベストメンバーを組んだ。

 一方のリバプールは主力3選手が不在。サディオ・マネはアフリカネーションズカップのため不在。ナサニエル・クラインが負傷のため、右SBにはリーグ初スタメンとアレクサンダー・アーノルドが入り、ジョエル・マティプはアフリカネーションズカップのカメルーン代表を辞退したことでFIFAに出場許可を問い合わせ中ということで欠場となった。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top