フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

Jクラブも獲得できる!? 現在フリーの名選手たち。レアルの元10番にドログバも[17年2月編]【編集部フォーカス】

Jリーグも新たなシーズンの開幕まであと数日に迫り、各クラブもオフに積極的な補強を見せている。しかし、世界を見渡せばビッグクラブでプレーしながらもフリーとなっている選手が数多く存在する。今回は、フットボールチャンネル編集部が現在フリーとなっている10人の名選手を紹介しよう。Jリーグの移籍市場は3月31日まで。果たしてこの中の選手の獲得に動くJクラブはあるのだろうか。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーのレジェンド。コーチとして古巣復帰の噂も

ドログバ
チェルシーでプレーしたディディエ・ドログバ【写真:Getty Images】

■ディディエ・ドログバ

【最終所属】モントリオール・インパクト(カナダ)

 チャンピオンズリーグを1度、プレミアリーグとFAカップを4度制し、チェルシーのレジェンドであるディディエ・ドログバ。コートジボワール代表として2014年ブラジルW杯では日本代表と対戦した。2012年にチェルシーを退団したあとは、中国の上海申花、トルコのガラタサライでプレーし、2014年にはチェルシーへと復帰した。

 2015年の夏にカナダに本拠地を置き、メジャーリーグサッカーに参加しているモントリオール・インパクトに加入。33試合で21点を挙げている。

 今年の1月にモントリオールを退団し、韓国やブラジルへの移籍が報じられた。しかし、現役を引退してチェルシーでコーチングスタッフとして復帰することが有力視されている。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top