フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人記者が選ぶ、Jリーグ期待のU-23ベストイレブン【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images , Editorial Staff

この11人でどう戦う?

ショーン・キャロル
ショーン・キャロル氏が選出したJリーグ期待の若手ベストイレブン

――ショーンさんが選ぶ若手ベストイレブンはこのような人選となりました。

「良いね! このチーム、強そう!」

――この11人なら、どうやって戦ってほしいですか?

「前線の4人は積極的に相手DFにプレッシングして、サイドバックは常に高い位置を取って欲しい。深井と三竿はバランスを与えられると思う。DFも強そうだけど、無失点より点を取る力がありそうなので攻めていきたい! このメンバーなら、絶対に2020年のJ1で優勝!」

――ちなみに、この11人の他に注目している若手選手はいますか?

「もちろん皆さんもご存知の、中村航輔(柏)、岩波拓也(神戸)、鈴木優磨、植田直通(ともに鹿島)、堂安律(G大阪)、久保建英(FC東京)もいる。

 彼ら以外には、東京Vの井上潮音も面白い。そして岐阜の大本祐槻、札幌から愛媛に移籍した神田夢実も好き。川崎Fの三好康児もいいね」

――ありがとうございました! 今後も若手に注目ですね。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top