フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人記者が選ぶ、Jリーグ期待のU-23ベストイレブン【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images , Editorial Staff

東京Vから名門・鹿島に移籍。小笠原、永木らとポジション争い

三竿健斗
鹿島の三竿健斗【写真:Getty Images】

MF:三竿健斗(鹿島)

[生年月日]1996年4月16日

 彼は典型的な“日本人タイプ”じゃないと思う。もちろん技術はあるけど、彼は印象的なプレーをしたくないみたい。常にシンプルなことをやりたい。良い位置を取って、ボールを奪って、そしてクリエイティブなチームメートにパスをする。あのような選手は全てのチームにとって重要。そして彼は、杉岡と同じようにプロ初のシーズンで(東京Vで)レギュラーになった。それで日本の名門クラブからオファーがあって移籍した。柴崎、小笠原、永木などもいるのに、鹿島で試合に出られる自信があったね。ここまであまりチャンスはないけど、これからチャンスが来ると思う。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

KANZENからのお知らせ

scroll top