フットボールチャンネル

J1 第8節ベスト11発表! 王者鹿島を圧倒した磐田から中村俊ら3人と名波監督を選出

シリーズ:2017 J1ベストイレブン text by 編集部

ベストイレブン
J1 第8節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、4月21日から22日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第8節のベストイレブンを選出した。

 今節、王者・鹿島アントラーズを3-0で破ったジュビロ磐田から最多の3人を選出した。強烈なミドルシュートを決めた中村俊輔をはじめ、守備で貢献した櫻内渚と高橋祥平をピックアップしている。また、磐田の名波浩監督を最優秀監督とした。

 ヴィッセル神戸相手に完封勝利を成し遂げたサガン鳥栖からは、ファインセーブ連発でチームを救ったGK権田修一と、出足の鋭い守備で神戸の強力なアタッカー陣を封殺した谷口博之を選出している。

 大宮アルディージャから6ゴールを奪ったガンバ大阪からは、J1初ゴールを含む2得点の大活躍を披露した堂安律をFWとしてベストイレブンに。また得意のフリーキックでFC東京復帰後初ゴールを挙げた太田宏介、柏レイソルの中盤を引き締めた大谷秀和らも選出した。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第8節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
権田修一(鳥栖)

▽DF
高橋祥平(磐田)
谷口博之(鳥栖)
太田宏介(FC東京)

▽MF
大谷秀和(柏)
櫻内渚(磐田)
兵藤慎剛(札幌)
中村俊輔(磐田)

▽FW
堂安律(G大阪)
ラファエル・シルバ(浦和)
杉本健勇(C大阪)

▽最優秀監督
名波浩(磐田)

 明治安田生命J1リーグ第8節全試合の結果は以下のとおり。

川崎F 2-2 清水
G大阪 6-0 大宮
浦和 3-2 札幌
甲府 1-1 C大阪
広島 3-3 仙台
鹿島 0-3 磐田
柏 2-0 横浜FM
新潟 0-3 FC東京
鳥栖 1-0 神戸

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top