フットボールチャンネル

J1 第9節ベスト11発表! 埼玉ダービーで首位浦和撃破の大宮から大山ら2人を選出

シリーズ:2017 J1ベストイレブン text by 編集部 photo by Getty Images

ベストイレブン
J1 第9節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、4月30日に行われた明治安田生命J1リーグ第9節のベストイレブンを選出した。

 GKにはアルビレックス新潟戦でスーパーセーブを連発した柏レイソルの中村航輔を選出した。埼玉ダービーで浦和レッズを破り今季初勝利を挙げた大宮アルディージャからはDF山越康平とMF大山啓輔を選んでいる。

 その他には公式戦3試合連続ゴールのガンバ大阪FW堂安律や、ヴィッセル神戸戦でJ1初ゴールを記録したヴァンフォーレ甲府の堀米勇輝、川崎フロンターレ戦で決勝ゴールを奪ったセレッソ大阪のMF山村和也らを選出している。

 最優秀監督はガンバ大阪の長谷川健太監督とした。アデミウソンと長沢駿投入のタイミングが絶妙で、横浜F・マリノスの強みをことごとく潰した。丹羽大輝を入れての逃げ切り策も見せ、的確な采配で完封勝利を引き寄せた。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第9節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
中村航輔(柏)

▽DF
増嶋竜也(仙台)
昌子源(鹿島)
山越康平(大宮)

▽MF
大山啓輔(大宮)
上田康太(磐田)
早坂良太(札幌)
土居聖真(鹿島)
山村和也(C大阪)

▽FW
堀米勇輝(甲府)
堂安律(G大阪)

▽最優秀監督
長谷川健太(G大阪)

 明治安田生命J1リーグ第9節全試合の結果は以下のとおり。

清水 0-3 仙台
新潟 0-1 柏
大宮 1-0 浦和
FC東京 1-0 広島
磐田 2-2 札幌
鹿島 2-1 鳥栖
神戸 0-1 甲府
横浜FM 0-1 G大阪
C大阪 2-0 川崎F

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top