フットボールチャンネル

ハリル、乾のバルサ戦2発を視察していた? 2年ぶり代表復帰と地元紙が報道

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルに所属するMF乾貴士が、約2年2ヶ月ぶりに日本代表に復帰することになるかもしれない。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督からの招集を受けたと地元紙が報じている。

 23日付の地元紙『エル・ディアリオ・バスコ』が伝えたところによれば、ハリルホジッチ監督は現地時間の21日に行われたリーガエスパニョーラ最終節のバルセロナ対エイバル戦を視察するためカンプ・ノウを訪れていたという。乾はこの試合でバルサから2ゴールを奪う衝撃的な活躍を見せた。

 同紙は乾が「6月6日に行われるシリアとの親善試合と、8月31日に行われるロシアW杯予選のオーストラリア戦に招集を受けた」として、本人が満足そうな様子を見せていると伝えている。実際には、招集を受けたとすれば6月7日のシリア戦および同13日のW杯予選イラク戦に向けた招集だと思われる。

 シリア戦、イラク戦に向けた日本代表メンバーの発表は25日に予定されている。乾が招集を受けたとすれば、ハリルホジッチ監督就任直後の2015年3月以来、約2年2ヶ月ぶりの復帰。バルサ戦での活躍の勢いを、そのまま日本代表へ持ち込むことが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top