フットボールチャンネル

【U20日本代表スタメン発表】堂安律ら先発、初戦から3人変更。久保建英は再びスーパーサブ

text by 編集部 photo by Getty Images

U-20日本代表

U-20日本代表のウルグアイ戦のスターティングメンバーが発表された【写真:Getty Images】

 U-20ワールドカップのウルグアイ戦に臨むU-20日本代表のスターティングメンバーが発表された。

 グループステージ初戦の南アフリカ戦からは3人が変更。この試合でゴールを決めた小川航基と堂安律は引き続きスタメンとなり、堂安の逆転ゴールをアシストした15歳の久保建英は再びスーパーサブとしてベンチスタートとなった。

 ウルグアイ戦のスターティングメンバーは以下の通り。試合は日本時間20:00キックオフ予定。

▼GK
1.小島亨介(早稲田大)

▼DF
3.中山雄太(柏レイソル)
2.藤谷壮(ヴィッセル神戸)
19.舩木翔(セレッソ大阪)
5.冨安健洋(アビスパ福岡)

▼MF
8.三好康児(川崎フロンターレ)
17.市丸瑞希(ガンバ大阪)
16.原輝綺(アルビレックス新潟)
7.堂安律(ガンバ大阪)

▼FW
9.小川航基(ジュビロ磐田)
13.岩崎悠人(京都サンガF.C.)

 チームを率いる内山篤監督は試合前日に「南米の1位(ウルグアイ)と欧州の2位(イタリア)が入っている中で、初戦を物にしたのは精神的に非常に大きい。改めてまたチャレンジしていける状況になった」と初戦の南アフリカ戦で逆転勝利したことへの重要性を語った。

 U-20ウルグアイ代表については、「前評判通りの質の高さ」と警戒を強めたが、「前評判は覆さないといけない」と自信を覗かせている。

 グループステージは各グループ上位2チーム、および3位チームのうち成績上位4チームが決勝トーナメント進出にできる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top