フットボールチャンネル

日本代表 7年前

英国人が見たシリア戦「中盤は本田のネクストポジション」「親善試合というより“観客がいた紅白戦”」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images , Shinya Tanaka , Editorial Staff

「眠くなる試合」「前半戦は怪我しかなかった」

香川真司
前半10分で負傷交代となった香川真司【写真:田中伸弥】

――前半10分で香川は肩の負傷で倉田との交代となりました。
「親善試合でベストメンバーを組めば、当然そのリスクはあるね…」

――清武、西川、森重といった代表常連組が選ばれなかったことをどう思いますか?
「3人とも最近Jリーグでベストパフォーマンスを出していなかったから妥当だと思う」

――前半25分が経過しましたが、シリアはアグレッシブに攻撃を仕掛けてきますね。
「意外なことではないね。シリアもまだ最終予選でチャンスがあるから」

――日本はなかなかチャンスを作れないですね…。
「眠くなる…。本当に親善試合だね」

――攻撃では右サイドの久保が厳しいマークにあって機能できていないようです。
「まぁ、攻撃の時はチーム全体がそんな感じだね」

――前半が終了しましたが、特に何もない前半戦でした…。
「香川の怪我しかなかったね…」

――後半に向けて必要な選手は誰になりますか?
「岡崎だね。攻撃でのパワーアップが必要」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top