フットボールチャンネル

日本代表 7年前

英国人が見たシリア戦「中盤は本田のネクストポジション」「親善試合というより“観客がいた紅白戦”」

日本代表は7日、キリンチャレンジカップでシリア代表と対戦して1-1で引き分けた。この試合中、現地で取材しているイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images , Shinya Tanaka , Editorial Staff

「注目は今野」「ハリルはベストメンバーを使いたいみたい」

日本代表
シリア戦のスターティングメンバー

――今日は日本代表史上3試合目となる味の素スタジアムでの開催ですね。
「たまには良いと思う。埼スタは帰りづらいから…(笑) 代表戦は夜遅くなるからアクセスも重要」

――この試合で注目する選手は誰でしょうか?
「今野だね。最近はJリーグでも試合に出ていないから、どれだけのコンディションなのか注目したい」

――シリア戦はどのような意味を持つ試合なのでしょうか?
「2ヶ月ぶりの代表戦なので、チームコンディションや戦術理解などをブラッシュアップできればと思う」

――ハリルホジッチ監督は多くの新戦力を招集していますが、先発メンバーの中でデビューする選手はいませんでしたね。
「来週のイラク戦は絶対に勝たなければならないので、ハリルはベストメンバーを使いたいみたいだね」

――ショーンさんが途中から見てみたい新戦力はいますか?
「中村が見たかったけど、GKの交代は多分ないね。彼以外なら乾かな」

――この試合ではW杯初出場から20周年を記念した炎ユニフォームを着用していますね。
「僕はあまりユニフォームに興味がないんだ。(笑) デザインはちょっと古風な感じ。20周年記念ユニフォームだからそうなのかな」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top