フットボールチャンネル

J1 第15節ベスト11発表! 敵地で浦和破った磐田から2ゴールのMF松浦拓弥らを選出

シリーズ:2017 J1ベストイレブン text by 編集部

ベストイレブン
J1 第15節のベストイレブン

 フットボールチャンネル編集部では、6月17日から18日にかけて行われた明治安田生命J1リーグ第15節のベストイレブンを選出した。

 アウェイで浦和レッズに4-2の逆転勝利を収めたジュビロ磐田から、途中出場ながら2ゴールを奪ったMF松浦拓弥と、中盤の汗かき役として攻守に貢献したMF川辺駿をピックアップした。また、的確な采配でチームに勝利をもたらした名波浩監督を、今節の最優秀監督としている。

 北海道コンサドーレ札幌を3-0と圧倒した鹿島アントラーズからは、2アシストのMF中村充孝と2ゴールのペドロ・ジュニオールを選出。吉田達磨監督の古巣・柏レイソルの強力な攻撃陣を抑え込んだヴァンフォーレ甲府からは、好セーブ連発のGK岡大生と守備の柱として奮闘したDF畑尾大翔を選んでいる。

 他には2ゴールで抜群な存在感を発揮した大宮アルディージャのFW江坂任や、FC東京戦の終了間際に劇的な決勝ゴールを記録した横浜F・マリノスのMF天野純、狙い澄ましたミドルシュートで川崎フロンターレを勝利に導いたFW阿部浩之らをJ1 第15節のベストイレブンとした。

 フットボールチャンネル編集部が選んだ明治安田生命J1リーグ第15節のベストイレブンと最優秀監督は以下のとおり。

▽GK
岡大生(甲府)

▽DF
中谷進之介(柏)
畑尾大翔(甲府)
ファビオ(G大阪)

▽MF
川辺駿(磐田)
中村充孝(鹿島)
松浦拓弥(磐田)
天野純(横浜FM)

▽FW
ペドロ・ジュニオール(鹿島)
阿部浩之(川崎F)
江坂任(大宮)

▽最優秀監督
名波浩(磐田)

 明治安田生命J1リーグ第15節全試合の結果は以下のとおり。

鹿島 3-0 札幌
川崎F 1-0 広島
甲府 0-0 柏
新潟 1-2 大宮
C大阪 1-1 清水
神戸 0-1 G大阪
鳥栖 1-1 仙台
FC東京 0-1 横浜FM
浦和 2-4 磐田

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top