フットボールチャンネル

FC東京、20歳のU23タイ代表MFの期限付き移籍を発表。3月には練習参加も

text by 編集部 photo by Getty Images

20170712fctokyo_getty-jpg1
バンコク・ユナイテッドのMFジャキット・ワチピロムを獲得したFC東京【写真:Getty Images】

 12日、FC東京がバンコク・ユナイテッドに所属するU23タイ代表MFジャキット・ワチピロムを期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 ジャキットは1997年1月26日生まれの20歳。過去にもU19タイ代表にも選出されるなど代表経験の豊富な選手だ。一度他クラブを経由するも2015年から現在までの約2年間をバンコク・ユナイテッドで過ごした同選手は、これから2017年12月までの約半年間FC東京の選手としてプレーすることになる。

 なお今年の3月にFC東京の練習に1週間ほど参加したこともあり、今回の移籍で念願のJリーグデビューへのチャンスを得たことになる。本人も「いつの日かFC東京の選手としてJリーグのピッチに立つという素晴らしい瞬間が来ることを夢見ています」と語るように、Jデビューに向け意欲を見せている。

 現在10位と結果が振るっていないFC東京だが、果たしてこのタイの新加入MFはチームの上位躍進の力となれるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top