フットボールチャンネル

ハリル、3失点の前半に「残念」。「後半だけなら我々が勝っていた」とも

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 フランスのリールで現地時間10日に日本代表対ブラジル代表の国際親善試合が行われ、ブラジルが3-1の勝利を収めた。

 ブラジルは前半10分、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の判定で獲得したPKをエースのFWネイマールが決めて先制。DFマルセロとFWガブリエウ・ジェズスもゴールを加え、前半を3-0のスコアで折り返した。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、3点のリードを奪われてしまった最初の45分間について「残念な前半だった」とコメント。「ブラジルを見て少し驚いてしまった。我々がチャンスを与えてしまった形があって、ブラジルにそこをうまく突かれてしまった」とチームの自滅を嘆いた。

 だが、槙野智章のゴールで1点を返した後半については「我々も勇気づけられる展開だった。後半だけを見れば(1-0で)我々が勝っていた。そういうふうに考えなければならない」とチームの戦いぶりに賛辞を送った。

 4日後にはアウェイでのベルギー戦が控えている。「今日のゲームからたくさんの結論を引き出すことができる。改善できるところもまだまだたくさんある」と指揮官は問題点の修正へ意欲を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top