フットボールチャンネル

ベルギー代表、アザールが練習欠席。日本戦出場への影響は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
ベルギー代表のエデン・アザール【写真:Getty Images】

 現地時間14日に行われる日本代表との親善試合に向け、ベルギー代表は12日午前に練習を行ったが、MFエデン・アザールは欠席した。ベルギーメディア『rtbf』が伝えている。

 FIFAランキング5位の強豪ベルギーは、10日にメキシコとの親善試合を行い、3-3のドローに終わった。続いて14日にはブルージュでの日本戦を予定している。

 メキシコ戦を負傷のため欠場したDFヤン・ヴェルトンゲンは復帰を果たし、12日の全体練習に参加。ベルギー代表歴代最多の97キャップを保持する30歳のDFは、日本戦に出場できる状態となることが見込まれている。

 一方、メキシコ戦で1ゴールを記録してマンオブザマッチに選出されたアザールはこの日の練習を欠席した。練習に参加しなかった唯一の選手だったとのことだ。日本戦で先発を外れることになるかどうかについては、現時点ではまだ判断できないと『rtbf』は述べている。

 今回のベルギー代表からはすでに、久々の招集を受けたMFラジャ・ナインゴランが負傷のため離脱している。日本戦にはどのようなメンバーで臨むことになるのだろうか。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top