フットボールチャンネル

長友、強豪ベルギー相手に惜敗で悔しさも「決めるべきところを決められた」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表の長友佑都【写真:Getty Images】

 現地時間14日にベルギーのブルージュで国際親善試合が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し0-1の敗戦を喫した。ベルギー戦後、日本代表DF長友佑都が試合を振り返っている。

 まず、最初に「前半からチームが一つになって集中した守備が出来ていたので良いゲームは出来ていましたけど。負けは負けなので悔しいですね。決めるべきところを決められたので。僕らもチャンスありましたけど、それを決めきれないっていうのは差があると思います」と、出来ていた部分と課題を口にした。

 続けて「W杯まで試合数があまりないので1試合1試合大事にして、今日出た課題というものを次に繋げられるように。あとは自分も次の代表に選ばれるように頑張ります」と今後に向けた意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top