フットボールチャンネル

リネカー氏「イングランドはB組で日本と」。W杯組み合わせ抽選の準備進む

text by 編集部 photo by Getty Images

リネカー
元イングランド代表のガリー・リネカー氏は名古屋グランパスでもプレー経験を持つ【写真:Getty Images】

 来月1日に行われるロシアW杯の組み合わせ抽選でホストを務めることが決まった元イングランド代表のガリー・リネカー氏が、自身のツイッターで事前ミーティングに参加したことを報告した。

 そのミーティングの中では抽選のシミュレーションが行われたとのことで、リネカー氏は「簡単に流れを確認して(複雑だったが)、イングランドは最終的にグループBでベルギー、セネガル、そして日本と一緒になった」と明かしている。

 イングランドはW杯の組み合わせ抽選でポット2に振り分けられており、ポット1からベルギー、ポット3からセネガル、ポット4から日本が引き当てられたことになる。

 この組み合わせが本番の抽選で実現することはあるのだろうか。かつて名古屋グランパスでプレーしたリネカー氏にとって、母国イングランドと日本の対戦は特別なものになるはず。また、日本にとっても親善試合で敗れたベルギーにリベンジするチャンスが巡ってくることになる。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top