フットボールチャンネル

イングランド、W杯16強で日本との対戦は考えず…? 警戒の対象はポーランドとコロンビア

text by 編集部 photo by Getty Images

20171202_england_getty
グループステージを突破したら対戦する可能性があるイングランド【写真:Getty Images】

 現地時間1日にロシア・ワールドカップ(W杯)の組み合わせ抽選会が行われた。グループGのイングランドは、グループHの行方も気にしている。『スカイ・スポーツ』が、「イングランド代表、W杯決勝への道」と題してファイナルに進む過程を予想した。

 イングランドはベルギー、パナマ、チュニジアと同じグループGに入った。このグループで上位2チームに入ると、決勝トーナメント1回戦でグループHを突破したチームと対戦する。グループHに入ったのは日本のほか、ポーランド、セネガル、コロンビアだ。

 『スカイ・スポーツ』は、「もしグループFを首位で突破したら」を予想。その場合はグループH2位と対戦することになり、FIFAランキングどおりであればコロンビアと当たるとした。

 「もしグループFを首位で突破したら」の予想では、決勝トーナメント1回戦の相手がポーランドになるとみている。もちろん、セネガル、日本と当たる可能性についても言及しているが、現時点で日本と対戦することはあまり考えていないようだ。

 グループGで首位になっても2位になっても、決勝への道は険しい。『スカイ・スポーツ』の予想では、コロンビアを下してベスト8に進んだイングランドは、ブラジル、スペインを倒してドイツとの決勝を戦うことになる。2位通過でポーランドと決勝トーナメント1回戦に勝った場合は、ドイツ、ポルトガル、ブラジルという強国が立ちはだかる。

 あくまでFIFAランキングに基づいた予想であり、W杯に波乱は付き物だが、優勝を目指すチームには大きな挑戦が待っている。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top