フットボールチャンネル

ネイマール以上に警戒する選手とは? バイエルン監督「18歳にして圧倒的な能力」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171205_mbappe_getty
パリ・サンジェルマンのキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督はパリ・サンジェルマン(PSG)との試合を前に警戒する2人の名前を挙げている。

 現地時間5日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節でバイエルンはホームでPSGと対戦する。前日記者会見に参加したハインケス監督は「我々はアウェイでのPSGとの敗戦を忘れるような戦いをする」と9月27日に行われたアウェイでのPSG戦で0-3と完敗したリベンジを果たすことを誓った。

 相手のキーマンとして72歳の老将は最初に「ネイマール」を挙げた。「私はここ数年間バルセロナの試合を多く見てきた。彼はとてもドリブルが上手く、シュートの精度も高く創造性豊かなプレーをする」とコメントしている。

 続けて同監督は「(キリアン・)ムバッペはとても素晴らしい選手だ。18歳にして彼は圧倒的な能力を兼ね備えている」とムバッペをネイマール以上に警戒しなければいけない選手と考えているようだ。

 グループ首位で通過するためには4点差以上での勝利が必要となるバイエルン。ハインケス監督は「我々にも相手の守備に混乱を与えられるようなストライカーがいる」とFWロベルト・レバンドフスキを軸にした攻撃陣の奮起に期待している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top