フットボールチャンネル

リベリ、2ヶ月ぶりの先発出場で勝利に貢献。「ピッチ上で楽しくプレー出来た」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171204_ribely_getty
バイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 現地時間5日、バイエルン・ミュンヘンはチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第6節でパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し3-1で勝利した。

 この試合でMFフランク・リベリが67分までプレーした。34歳のリベリは9月30日に行われたブンデスリーガ第7節のヘルタ・ベルリン戦で左膝の側副じん帯断裂の大怪我を負っていた。2日に行われたブンデスリーガ第14節の対ハノーファー戦で後半ロスタイムに出場したがこの日は10月1日の対ヘルタ・ベルリン戦以来の先発出場を果たしチームの勝利に貢献した。

 試合後リベリは「ピッチ上では楽しくプレー出来た。我々やファンにとって今日の勝利はとても重要だ」と語っている。

 9月27日に行われたPSGとのアウェイ戦では0-3と完封負けをしたバイエルン。今回ホームでリベンジを果たしたユップ・ハインケス監督は「PSGは強力な攻撃力を持っているが我々はとても賢くプレーする事が出来た。今日は素晴らしい試合が出来たしロッカールームで話していたことをピッチで上手く表現できた」と述べている。

 なおこの試合で先制点を決めたFWロベルト・レバンドフスキはCL通算43ゴール目となり元イタリア代表アレッサンドロ・デルピエロ氏を抜いて歴代10位となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top