フットボールチャンネル

広島、タイの“国民的英雄”ティーラシン加入合意! 代表91試合出場で42得点記録

text by 編集部 photo by Getty Images

ティーラシン・デーンダー
広島に加入したティーラシン・デーンダー【写真:Getty Images】

 J1リーグのサンフレッチェ広島が19日、タイ1部のムアントン・ユナイテッドに所属する29歳のタイ代表FWティーラシン・デーンダーが期限付き移籍で加入することで合意に至ったと発表した。移籍期間は2018年2月1日から2018年12月31日までとなっている。

 ティーラシンはムアントンで背番号10をつけるチームの中心選手。タイ代表の主力選手でもあり、現在までに通算91試合出場で42得点を記録している。同選手は“タイの国民的英雄”、もしくは“タイのスーパースター”と讃えられるほどタイで人気の選手だ。

 クラブのオフィシャルサイトを通じてティーラシンは「広島に加入できて非常にうれしいです。初のJリーグ挑戦になりますが、興奮しています。タイ人はよくJリーグを観ています。アジアの中でも質の高いリーグだと思います。特に技術の高い選手が多い印象で、自分も上手くなれる様に頑張ります。タイのレベルアップにも貢献したいです」

「具体的な数字の目標はまだ言えませんが、チームのために全力を尽くします。札幌でチャナティップが成功していることをうれしく思います。自分も良いプレーをして活躍できるよう頑張ります。ぜひ応援して私に力をください。必ず全力を尽くしてプレーします。最善の結果を得られるよう頑張ります」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top