フットボールチャンネル

長谷川アーリア、J2降格の大宮からJ1昇格の名古屋へ移籍。「すごく悩みました」

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷川アーリアジャスール
大宮アルディージャから名古屋グランパスへ移籍する長谷川アーリアジャスール【写真:Getty Images for DAZN】

 大宮アルディージャに所属していたMF長谷川アーリアジャスールは、2018シーズンより名古屋グランパスへ完全移籍することが決定した。27日に両クラブより発表が行われている。

 イラン人の父親と日本人の母親を持つ長谷川は1988年生まれの29歳。2007年に横浜F・マリノスでキャリアをスタートさせ、その後FC東京、セレッソ大阪、レアル・サラゴサ(スペイン2部)、湘南ベルマーレでプレーしてきた。

 2017年には大宮へ移籍し、J1で16試合に出場したが、チームをJ2降格から救うことはできず。2014年のC大阪、昨年の湘南に続いて4年間で3度目の降格を味わうことになってしまった。J1昇格を決めている名古屋へ移籍することで、長谷川自身は来季も引き続きJ1でプレーすることになる。

「一年という短い期間でしたが、期待に全く応えられず非常に申し訳ない気持ちです」と長谷川は大宮の公式サイトでサポーターに向けてコメントしつつ、「今回の移籍に関しては、すごく悩みました。降格という責任も感じている中、プロサッカー選手として色々と考えた結果、新たに勝負したい、チャレンジしたいと思い、決断しました」と心情を述べている。

 一方、名古屋も公式サイトで入団に際しての長谷川のコメントを伝えた。「皆さんに早く認めてもらえるよう、グランパスの勝利のために自分の全てを懸けて戦います!ぜひスタジアムでお会いしましょう!!」と新天地のサポーターにメッセージを送っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top