リオ五輪代表GK櫛引政敏が山形に完全移籍「新たな気持ちで挑戦していきたい」

2017年12月29日(Fri)15時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

櫛引政敏
山形に加入したGK櫛引政敏【写真:Getty Images】

 J2リーグのモンテディオ山形が29日、清水エスパルスに所属する24歳のGK櫛引政敏を完全移籍で獲得したと発表した。

 櫛引は第89回全国高等学校サッカー選手権大会で大会優秀選手に選出されると、複数のJリーグクラブからオファーが届き、その中から清水を選んで2011シーズンからの加入が決まった。2016年には鹿島アントラーズに期限付き移籍し、今年はファジアーノ岡山にレンタル移籍している。各世代別の日本代表に選出された経験もあり、リオ五輪にも出場していた。

 山形のオフィシャルサイトを通じて「このたびモンテディオ山形に移籍することになりました、櫛引政敏です。チームが多くの試合に勝つために、自分のできることをやり切りたいと思います。そして、東北は自分が生まれた地域でもあるので、新たな気持ちで多くのことに挑戦していきたいと思います!モンテディオ山形に関わる全ての人たちと共にシーズン通して戦い抜きますので、これからよろしくお願いします」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top