フットボールチャンネル

インテル、連敗止まるも事態は深刻…。ラツィオ戦もノーゴール、6試合で1得点

text by 編集部 photo by Getty Images

20171230_intlaz_getty
インテル、ラツィオとドロー【写真:Getty Images】

【インテル 0-0 ラツィオ セリエA第19節】

 現地時間30日に行われたセリエA第19節でインテルはラツィオをホームに迎え、0-0で引き分けた。長友佑都は出場しなかった。

 公式戦3連敗と調子を落としているインテルは、長友が再びベンチに。右サイドには評価を高めている様子のカンセロが入り、左サイドはサントンが務める。

 まずまずの入りを見せたインテルだが、決定機をつくるには至らない。チャンスがあっても相手GKストラコシャの好守に阻まれ、得点は生まれなかった。

 それでも守備は奮闘を見せる。ラノッキアが安定感のあるプレーを見せ、ハンダノビッチはいつもどおりのセーブで守備を引き締めた。

 0-0で折り返した後半。インテルは57分にボルハ・バレロが鋭いシュートを枠内に飛ばすも、GKの手をかすめたボールはポストに嫌われて得点ならず。

 60分にはシュクリニアルのハンドをとって主審がラツィオのPKを宣告した。だが、映像を使ってプレーを確認したところ、シュクリニアルのハンドは自身の足に当たってはね返ったボールに触ったもので、意図的ではないというジャッジ。PKの判定は取り消された。

 時間の経過とともにゴールに迫っていくのはラツィオ。80分には完全にインテルの守備を崩したが、フェリペ・アンデルソンのシュートは枠を外れた。

 インテルは終盤、ペリシッチのクロスにイカルディが飛び込む、好調時のような形をつくったが、これもわずかに合わず。ここ5試合で1得点の攻撃は、この日も不発だった。

 結局、最後までどちらも得点は決まらず、試合は0-0の引き分けに終わった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top