フットボールチャンネル

鹿島も内田篤人の復帰を発表「ドイツにいるときもずっと応援していた」

text by 編集部 photo by Getty Images

内田篤人
鹿島復帰が決まった内田篤人【写真:Getty Images】

 鹿島アントラーズは3日、ドイツ2部のウニオン・ベルリンからDF内田篤人を獲得したことを発表した。

 内田の鹿島復帰は2日にウニオン・ベルリンが発表していたため、すでに公になっていた。これに続いて鹿島側も正式に発表している。

 8年ぶりの鹿島復帰となる内田は、「やはり! 鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です。2010年にシャルケへ移籍した時から、また鹿島でプレーしたいという思いは常にあり、ドイツにいる時もずっとアントラーズを応援していました。伝統あるこのクラブの選手として、どう振る舞い、どういう姿勢で戦うべきか、自分なりに理解はしているつもりです。当時はチームメイトでも良き先輩でもあった大岩剛監督のもとで、鹿島のために仕事ができるよう全力で頑張ります。アントラーズを応援する皆さん、是非一人でも多くの方にスタジアムへ足を運んでいただき、勝つために一緒に戦いましょう!」と公式サイトにコメントを残した。

 近年は負傷に悩まされ続けた内田。古巣復帰で完全復活を目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top