フットボールチャンネル

J1広島、経産省の「地域未来牽引企業」に選定。「大変光栄に思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

サンフレッチェ広島
サンフレッチェ広島のサポーター【写真:Getty Images for DAZN】

 J1のサンフレッチェ広島は15日、同クラブが経済産業省による「地域未来牽引企業」に選定されたとして発表を行った。

 経産省では昨年12月22日に、全国から2148社の「地域未来牽引企業」を選定したと発表。選定基準は、「地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、または、今後取り組むことが期待される企業」だとされている。

 地域密着を理念の中核に据えるJリーグクラブにとっては、その取り組みが認められたものとして名誉ある選定だと言えそうだ。「この度の選定を大変光栄に思うとともに、今後とも、広島市民、県民の方々のご期待にお応えすべく、『サッカー事業を通じて、夢と感動を共有し、地域に貢献する』というクラブ理念に基づいた諸々の事業を推進し、より一層、地域経済及びスポーツ文化の発展に寄与していく所存です」と広島はコメントを述べている。

 経産省の公表しているリストによれば、サッカー関連では他にモンテディオ山形、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック、レノファ山口FC、FC今治、鹿児島ユナイテッドFCなどの運営会社も「地域未来牽引企業」に選定されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top